市役所へ

今日は市役所に、障害者手帳を作るための申請書などを貰いに行きました。

担当の方に記入の仕方など簡単に説明を受けたのですが、特に難しいことを聞かれているわけでもないし、わからないならわからないと言えばいいのに、一瞬のうちにいろいろなことを考えてしまってすぐに答えられないということがありました💦いつものことなのですが😅

わからないというのは恥ずかしいし、知ったかぶりするわけにはいかないし、なんて答えよう…💦とか考えてしまってしばらく無言になってしまう😓相手も困惑してるのがわかるから余計に焦る💦

まあそれでも無事に申請書を貰えました。いままでだったらいつまでも先延ばしにしてしまっていたのに、自分で予定を立て実行できたこと自体凄いことなのに。頭ではわかっていても、なかなか気持ちの方は言うことを聞いてくれないですね😅上手くいかなかったことを思い出してはもやもやしてしまいます😞


久しぶりに雑誌を買いました。これからじっくり読みたいと思います🎵

f:id:saddays7:20190320223520j:plain