先日のお買い物

おととい、母と二人でお買い物に行きました。


GUでトップス二枚と、別のお店でジェラートピケのルームウェアを買いました。


最近はよく行くお店、さらに店員さんが同姓の方だとレジで手が震えて困るということはほとんどなくなりました。


ですが、店員さんが男の人だとやはり女の人より緊張してしまいます。それには父親との関係や他にもいろいろな原因があるのかもしれません。はっきりとはわかりません。


最近よく思うのが、自分はいつかだれかと付き合ったり結婚したり子供を産み育てることができる日がくるのかなと。ちょっと前の自分はそんなことちっとも望んでないと思っていたのですが、どこかでそれを夢見ている自分がいます。周りの知り合いが付き合ったり結婚したり子供を産んで育てる姿を見て羨ましいと思う。


今はその姿を見て羨ましいと思うだけで、どうしたらいいかは全くわかりません。